仕事がはかどる片づけ習慣術

毎朝3分仕事がはかどる片づけ習慣術

毎朝3分仕事がはかどる片づけ習慣術

表紙のパントンチェアーは僕も愛用している椅子の一つでもあり、本屋でちょっと惹かれた。

失敗の原因を明確にする。「なぜ」を5回ほど繰り返せば原因らしきものはつかめる。

「20時〜22時の飲み会より、12時〜14時のランチに誘う」そう、僕も常に思っていることである。僕は21時から22時頃に就寝するので夜は苦手である。思考回路が弱くなるのも分かる。夜じゃないと話せないような内容も少しはあるかもしれないが、それは内容が重要ではなくて、雰囲気が大切なのだろう?

12時〜14時のランチミーティングはより生産性の高い会議にもなるだろう。お気に入りのカフェがたくさん近隣にできれば良いのにと思う。